会社活動紹介 of ユタカサービスグループ

善意銀行フェスティバル

主催:豊橋善意銀行

新入社員みんなで奉仕活動

善意フェスティバル2012 011.jpg天気も最高!!豊橋総合動植物園「のんほいパーク」で、毎年開催されている豊橋善意銀行主催のフェスティバル。新入社員全員で参加します。障害者の皆さんを動物園にご招待し、一緒に動物をみたり、各企業が行うゲームブースで楽しんだりとても楽しいイベントです。

みんな楽しい【1円玉落とし】

善意銀行フェス2012 01.jpg大盛況でした!!毎年、ユタカは企業ブースを担当『1円玉落とし』を行います。子供から障害者の方までみんなで楽しめます♪
 そして、地味ですが燃えます!!1円玉を水を張った水槽に落とし、王冠にみごと入れば商品GET!!とても楽しいです。


レクレーション大会

年に一回体を動かそう!!

ソフトバレー01.jpgみんなでワイワイユタカでは、年に1回レクレーションと社員旅行を行うのが恒例行事です。レクレーションでは、社員が様々な企画をし社員みんなで楽しみます。写真は、昨年行ったソフトバレー大会。部署対抗戦は、若手もベテランも燃えます。ケガがないように、準備運動も入念に・・・。

今年は少し残念。

ソフトバレー02.jpg対抗戦は燃えます。今年は、残念ながらできませんでした。それは、大きな旅行を実施したからです。大きな旅行とは・・・。海外旅行!!
でも、来年度は実施します。今からどんな企画にしようか検討中で~す。


地域の交通安全センターとして

シュミレーターを使用しての安全教室

自転車02.JPG自転車シュミレーター園児・小学生向けの交通安全教室をはじめ、自転車シュミレーターを使用しての交通安全教室を地域の中学・高校で実施しております。実際にシュミレーターを使用しての教室は大変好評で、自転車のマナー向上・自転車事故撲滅を目標に活動をしております。

園児のみんなと一緒に安全教室

安全教室01.jpg信号の勉強幼児・低学年向けには、自動車学校での交通安全教室を開催。警察の方にもご協力を頂き、横断歩道の渡り方を勉強します。
横断歩道の渡り方では、ダミー人形を使用して飛び出しの危険性を実際に見ていただき勉強します。

『とうかい号』船の旅

社員教育の一環として

青年の船 24年6月2日 012.jpg毎年、6月ごろ10日間ぐらいの日程で、JC青年の船『とうかい号』が出航します。
 『とうかい号』は、愛知・三重・静岡・岐阜各県の20歳~35歳の方を対象として多くの方が乗船されます。航海での人とのつながりを通じて自分を見つめなおし、思いやりや利他の心を身につけ、感謝のこころをもって行動できる青年育成を目的としています。

今年も乗船

青年の船 24年6月2日 015.jpg毎年、入社6年~7年目のスタッフが乗船します。船内では、各チームに別れ様々な活動を通し、いろいろな事を体験します。また、航海では海外に寄航し国際交流も行います。