友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュース蒲郡市立西浦中学校にて交通安全教室を実施しました!

安全教室(学生・園児)

蒲郡市立西浦中学校にて交通安全教室を実施しました!

2023年09月20日 (水)

2023年9月19日火曜日、
蒲郡市立西浦中学校1年生36名を対象に自転車の交通安全教室を実施しました。

二学期が始まり、交通事故に遭わないように自転車の安全な乗り方や交通ルールを再確認していただきました。



 

代表3名の方に自転車シミュレーターを体験していただきました!

実施中、後方から来た自動車とぶつかってしまう場面もありました。

周囲に危険がないかしっかりと確認しましょう。

 

 

またユタカオリジナルの「YUTAKA合体ロボクリアファイル」を全員にプレゼントさせていただきました。

勉強の資料等を入れたりして使ってくださいね!

 

 

最後に生徒代表の方からお礼の言葉をいただきました。

 

 

蒲郡市立西浦中学校1年生の皆様、お疲れさまでした。

学校に慣れてきた二学期は油断が生まれやすいので注意しましょう。

今回の講習を生かし、事故に遭わない、起こさないように楽しい中学校生活を送ってください。

 

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください