友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュースミニ交通博in新城にて自転車シミュレーター体験を開催しました!

イベント・その他

ミニ交通博in新城にて自転車シミュレーター体験を開催しました!

2023年10月04日 (水)

ユタカ自動車学校 豊川校は2023年9月30日(土)もっくる新城で開催されたミニ交通博in新城にて出店をさせていただきました。

今回のイベントは、こどもから高齢者まで「体験して学ぶ 交通安全」をコンセプトとした体験型交通安全イベントで、新城市では初の試みとのことでした。

当日は天候にも恵まれ、地元の方から遠方の方まで多くの方がもっくる新城へ来場されていました。


自転車シミュレーター体験では、まだ自転車に乗り始めたばかりの子から一人で自転車に乗っている子まで約30名程度の方に体験をしていただきました。

体験した子の中には操作面等が難しく事故が起きてしまった方、慎重に運転をして無事に事故を起こすことなくゴールできた方と様々でしたが、皆さんとても楽しそうに体験をしていました。


今回のイベントを主催していただいた新城警察署をはじめ、関係者の方々、誠にありがとうございます。

また、自転車シミュレーターを体験していただいた方々、ご参加いただきありがとうございました。

今後、自転車に乗る際にも今回の体験を活かして事故を起こすことなく乗っていただけると幸いです。

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください