友の会ニュースTOMONOKAI NEWS

TOP友の会ニュースアオイ保育園で交通安全教室を実施しました。

安全教室(学生・園児)

アオイ保育園で交通安全教室を実施しました。

2023年11月15日 (水)


♢アオイ保育園で交通安全教室を実施しました。


2023年11月2日(木)アオイ保育園の

全園児71名とその保護者23名を対象に

交通安全教室を開催しました。

 

絵本の読み聞かせやマジックを通して

交通ルールに関するお話をさせていただきました。


♢読み聞かせ


まず、ユタカで製作した絵本

「ユタカかめんと こうつうあんぜんを まなぼう」

の読み聞かせを行いました。

お話の途中にクイズが入っており、皆さん元気に答えてくれました。


♢交通安全マジック


交通安全に関する知識を交えたマジックも行いました。

信号機の色の説明に合わせて手元のハンカチの色が変わっていくマジックを交えながら楽しく学んでいきました。

急にハンカチの色が変わったとき、皆さんびっくりしていましたね。


他にもパンダ君が杖と筒状の箱を使ったマジックを見せてくれました。

何も入ってないはずの箱の中から時計やヘルメットをどんどん出していくパンダ君凄かったですね。


最後にはパンダ君と園児達でハイタッチをしました。

直接パンダ君と触れ合えて皆さん嬉しそうでした。


♢最後に


アオイ保育園の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

また、職員の皆様をはじめ、関係者の方々

ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

園児の皆様は、これから大きくなるにつれて

自転車に乗る機会が増えてくると思います。

 

今後、皆様が今回学んでいただいた

交通ルールを守り、交通事故に合わずに

楽しく生活できることを切に願っています。

大切なあなたを守るということ
交通安全友の会

入会の申し込みはこちら

お問い合わせ・ご相談など、お気軽にご連絡ください

TEL.0120-960-958

お問い合わせ

【現会員の皆様へ】付帯されている保険の補償内容は、入会年度のパンフレット及び約款にてご確認ください