健康経営宣言I declare healthy management

ユタカサービスグループは、社員一人ひとりの「笑顔」と「健康」が、グループの支えであると考えています。そのための社員の自発的な「健康保持増進活動」を積極的に支援します。ユタカサービスグループは、全社員が明るく前向きに情熱を持って働くことができる職場環境をつくり、全社員の「笑顔と元気と大きな声」があふれる会社を目指します。

ユタカサービスグループ行動規範
第1部『すばらしい人生を送るために』
4.心身が健康であること
  • 自己の健康を管理できる人になろう
  • 不調については抱え込まずに相談しよう
  • 仲間の不調に気づいたら積極的に声をかけよう
社員一人ひとりの心身の健康を維持することで、会社の発展と社員の幸福を達成します。

ユタカコーポレーション株式会社
ユタカ産業株式会社
代表取締役社長
健康保持増進最高責任者
大塩 啓太郎

健康課題と改善施策

2019年度の課題
課題1
【課題の具体的な内容】
健診結果で血圧の高い方、メタボリックの方、血液検査の数値異常の方の生活習慣改善指導
【目標の具体的な内容】
対象者の個人勧奨により今年度中に精密検査受診率を100%にする。 担当:各部署部門長
課題2
【課題の具体的な内容】
メンタルヘルス不調者を出さない為に、年1回以上の個人面談の実施と外部・内部の相談窓口の利用勧奨
【目標の具体的な内容】
今年度中に全ての社員に対して年1回以上の個人面談を実施 担当:各部署役員
課題3
【課題の具体的な内容】
時間外労働を減らし、有給取得日数を増やす
【目標の具体的な内容】
今年度の残業は月に42時間以内とし、社員の有給取得日数を2018年度から年間平均3日増やす 担当:各部署部門長
TOP健康経営宣言
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