Q&A よくある質問
- 会社説明会に参加するにはどうすればいいですか?
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開催予定はマイナビでお知らせしています。
マイナビからエントリーして頂くと日程の詳細確認や参加予約ができます。
マイナビ弊社ページでのエントリーをお願い致します。
- 新入社員が受ける研修はどんな内容ですか?
- 4/1日より5日間、新入社員の集合研修が社内で実施されます。
ユタカサービスグループの商品知識、会社のルールを始め社会人としての心構えや、電話・接客応対の基本を実習で学びます。社内のスタッフが講師となりますので、安心して受講できます。
- 求める人材像を教えてください。
- ユタカは人と接することが多いですし、人との出会いやつながりを大切にしている会社ですので、明るく元気で笑顔が魅力的な人、誠実で感謝の気持ちを忘れずに仕事が出来る人がいいですね。
- 年間の休日は何日ですか?休日の取得方法は?
- 年間休日109日(2025年度110日)です。
日祝日も営業していますので、ローテーションで出勤する場合は振替の休日を取ります。また、日祝・会社休日を除いた分を割振り休暇とし、毎月数日割振られます。部署によって異なりますが、事前に申請を出すことで希望通り休むことができます。もちろん土日で連休、平日の連休を取得することも可能です。
- 転勤・部署異動はありますか?
- 人事異動は必要に応じて適宜行われます。転勤とはいっても、豊橋・豊川間ですので引っ越しを伴うような大掛かりなことはありません。部門内でのジョブローテーションもスキルアップという観点から適宜行われます。
- 自家用車での通勤は可能ですか?
- 認められています。ユタカの社員の大半は自家用車で通勤していますし、駐車場も完備しています。ユタカはバイク好きが多いので、バイクで通勤している社員もいますよ。
- 入社までに必要な資格はありますか?
- 入社に必要な資格はありません。学生の内にいろんな分野の本を読んだり、旅行に出掛けてその土地の事を知るとか、人間性を高めることが出来たら素晴らしいと思います。
- 既卒者ですが、応募は可能ですか?
- はい、応募可能です。選考等の採用スケジュールは新卒者と同様です。